お客様の日常を紹介!!【ハーモニーハウス】

こんにちは!今回はお客様が日中どう過ごされているか紹介したいと思います。

お客様は食事の合間は思い思いに過ごされ、お部屋で横になられる方もいればホールで過ごされる方もいます。

お客様の中には塗り絵をされる方もいらっしゃり、作品が壁一面に飾られ、華やかなお部屋になっている方もいます。

上の写真のお客様はコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごされ塗り絵を楽しまれています。

このお客様はトランプでソリティアをやることが大好きでいつも熱中しています。

その他にも職員に話しかけてくださる方よりいくつも面白い話を伺いました。

お客様本人の過去の体験談や戦時中の話などためになる話ばかりです。

もちろん、今回紹介した過ごされ方はほんの一部であり、テレビを見て過ごされる方、お客様同士で会話を楽しまれる方、日当たりのよい場所で日光浴される方など様々です。

定期的に開かれる歌の会(ミュージックケア専門員がいるんですよ!)や折り紙などのレクリエーション、お客様の意向で参加できる書道などのクラブ活動などを職員で企画しています。

私もお客様の好みに合わせた過ごし方が出来るよう心掛けて企画しています。