ボランティアを一部再開しました!【ハーモニーハウス】

こんにちは!ハーモニーハウス生活相談員の阿部です。

今年は桜の開花が早く、いち早く春の訪れを感じますね(^▽^)/

さて、まだコロナウイルス対策に気が抜けない状況ではありますが、感染対策を継続し4月よりボランティアの受け入れを一部再開しました。

こちらは「オッペン化粧品」さんです!

参加したお客様お一人おひとりにお好きなマニュキュアの色を聞いいただき、手の爪にマニュキュアを塗って下さいました。

お客様からは「綺麗だな」「自然なピンク色で気に入った」など喜びの声が聞かれました(⌒∇⌒)

続いては「華心咲夢クラブ」で、齋藤智子様にお越しいただきました!

カーネーションやベラドンナをはじめとした、色とりどりのお花を使用し、

参加したお客様お一人おひとりのセンスが光る作品が出来上がりました✨

最後は「おはなしぽけっと語り部」の皆さんにお越しいただきました!

鬼のお話や十二支の紙芝居、ハンカチを使ったマジックなどバラエティに富んだ催しをしてくださいました。

参加されたお客様も、笑顔でお話を聞いたりマジックに驚いたりする様子がみられました(o^―^o)

以前のような制限のない生活が帰ってくることを願い、新年度も気を緩めずに感染対策を行って参りたいと思います。

また、最近は寒暖の差が激しい為お客様の体調管理にも一層尽力して参ります。

ご家族の皆様もこれからの気温の変化には、くれぐれもお気をつけください。