向上心と爽やかさが光るメンバー入社!【法人本部】

2023年4月、新採用のメンバーを迎え、入社式を執り行いました。

新入社員の緊張が、挨拶をする常務や先輩にも伝わり、、、、

「緊張するね~」と言い合って、思わず笑顔に。

すこ~し緊張がほぐれたところで?新人挨拶。

心愛会での「やってみんべ」について、ひとりひとり思いを伝えていただきました。

入社式後は、特養、ケアハウス、地域密着型サービス、障がいサービスと、法人内の施設をツアーで見学。

人の役に立つ仕事がしたい!という思いから、福祉の専門学校だけではなく、一般学校からも多く入社をしているため、

「どんな人が利用できるんですか?」

「家族とはいつでも会えますか?」

「大人になっても同じ施設を利用できますか?」

など、サービスに関する質問も様々出ており、先輩社員の話に真剣に耳を傾けていました。

新人の配属先は、特養と障がい事業所が中心なのですが、

地域密着型サービスを利用中のお客様から「うちには入ら(配属)ないの??入ってよ~」と声をかけられ、

「成長してから来ますね~」とお返事しました!

ランチには、コパン(障がい事業所)のパンとサラダ、コーヒー、紅茶。

今年は大葉ロールのサンドと、イチゴのワッフルです。

とても気に入ってもらえたようで、うれしいです(^^)/

みなさん、ようこそ心愛会へ!!